HOMEブログスタッフブログ >ワールドカップ?

ワールドカップ?

平和でなきゃね・・・。

2010年・・・ワールドカップイヤー。

とある講演で前浦和レッズ代表の藤口氏の話を聞く機会がありました。

ご自身の現役時代の話し、スター選手は止まることが出来る等 興味深いお話でした。

その中で「2010はワールドカップイヤーなのに、国内は少し盛り上がりに欠ける」と・・・確かに・・・。

うちの長男は、関係者か!って、いうくらい代表の選抜に頭悩ませたりしていますが、あの日韓共同開催の時と比べるとイマイチですよね?

多分、熱~いサポーターは盛り上がっているんだろうけど一般人にはあまり浸透していないんじゃないかな?

まして、南アフリカの治安の悪さの方が心配。

テロ計画をしていたアルカイダが逮捕されたとも・・。

何も起こらないことを祈ります。

平和なワールドカップを見つけました。

 

「八景島シーパラダイス」では、魚たちのほのぼのワールドカップが開催されているそうです。

子供達にはこちらの方が人気かな?