HOMEブログスタッフブログ >遠足のお土産。

遠足のお土産。

次男にとっては、すごいもの。

昨日、次男は遠足でした。

2回雨で延期になり、本当はもう中止のはずだったけど子供たちの熱い希望で3度目のトライでした。

って事は、3回お弁当を作った訳です・・・。

2回目の雨の時、先生の提案でお弁当箱に「ありがとう」のメッセージが入っていました。

3度目もなんとなくビミョーな空模様。

朝から時折ポツポツと・・・まぁ、なんとかもったって感じ。

帰宅の時間には本降り・・・・だったのにもかかわらず、たっだいま~と、陽気にずぶ濡れの次男!!

なによ!!カッパも着ないで!

お帰りの言葉の前に思わず叱っていたのに、次男はどこ吹く風。

いゃ~。いいお土産があるんだぁ。  

なにやら、リュックの中をゴソゴソ。

ほら~。すごいでしょ!!こんなにデカイのがあったんだから!!

得意げな手の中には、ホントにデカイ松ぼっくりが。

 

また、「いや~、これね・・・」と、拾った時の話を自慢げに話し続けて・・・。

分かったから。早くビショビショの服脱ぎなさい!

と、怒鳴ると・・・「これデカクてすごいからお母さんにお土産ね~。あ~それから今日の弁当最高に旨かったよ~」と、言いながら脱衣所へ・・・。

ちょっと、大きい声出したこと反省しながら「ありがとね・・・でも、このデカイの一つどうすればいい?」と、聞くと「いいやつだから、飾っておいて」と言う答え。

次男にしてみれば、ホントにいいものゲットした気分のようです。

こんな贈り物いつまでしてくれるのかな~。と、思いつつデカイ松ぼっくりを眺めました。