HOMEブログスタッフブログ >ふりだし・・・。

ふりだし・・・。

がんばらないとね・・・・。

サッカーのママチームを立ち上げて早4年。

部員も17名になり、和気あいあいと楽しく、徐々に上達しているかな?なんて、思っていました・・・。

4年前、長男が6年生の時のとある練習でのこと。

大田区でママチームのフットサル大会があるから有志を募って出てみないか?とのお誘い。

フットサル? 無理、ムリ~。

スポーツどころか、もう何年もかけっこすらしたことないよ~。

他あたって下さい。  みたいな感じでした。

けど、熱心なお誘いとある一人のママから「息子達も卒業だし、保護者もお別れだから記念に出ようよ!」との言葉に「そうだね。記念にね!!」等と盛り上がり2人でメンバー探しをしたのが始まりでした。

なんとか人数を集め、ボールを蹴った事もないママ達のにわかチームの出来上がりです。

勿論、ユニフォームなんてなく皆でユニクロの安~いシャツとパンツを揃えました。
背番号など付けられないので、コーチ達からビブスを借り、ルールの一から教えてもらい・・・。

けど、そんなにわかチームなのに何故か分からないけど私たちは優勝する気満々でした。

どこから、そんな自信がきてたのか・・・。

試合当日、やっぱり少しは緊張している私たちでしたが会場に行き緊張を通り越し愕然としたのです!!

他のチームはみ~んな色とりどりのユニフォームを着て、キチンとした準備体操、トレーニングを始めたのです。

???あらら・・・・私たち間違っちゃった?
大田区の第一回の大会と聞いていたので、他のチームも素人の寄せ集めばかりと思いきや・・・。

フットサル大会は初めてでも、ママサッカーチームは存在していたのです!!

知らなかった・・・と、いうより場違い?

案の定・・・結果は最下位。

優勝する気満々だった私たちは・・・そうです、ヘコむどころか悔しくて悔しくて、本気になってしまったのです。

そんな経緯でチームは発足しました。

次の年、リベンジを胸に挑んだ第二回大会。

5位・・・いいぞ~ここから!と、気合いが入り第三回大会は3位!!

第四回大会の今年は今度こそ優勝?!と、秘かな期待をしての出場。

結果・・・・7位。8チーム中の7位・・・なのでまたふりだしに戻った感じです。

4年間やってきただけに悔し~い

いつも、練習相手になってくれたり審判をしてくれているコーチからしてみれば、練習不足で当たり前!!と言われてしまうけど、それでもやっぱり・・・・

悔し~い!!

また、また初めの一歩からがんばるぞ~!!

でも、いつまで体力がもつ事やら・・・。

対戦相手と同様、自分の体力との勝負です。