HOMEブログスタッフブログ >やっと出来た運動会

やっと出来た運動会

K下さん、お待ちどうさま~

土曜日に運動会だったはずが、雨で延期、延期・・・やっと火曜日に出来ました。

その時にお会いした、K下さんママ、いつもブログ楽しみにしてくれているそうです。

なかなか、時間がなく ついつい間があいてしまいます・・・。

いつも次男のおもしろ話しを楽しみにしているとか。

今日は、これと言ってありません・・・・と、いうか日々いろいろやらかしてくれているので覚えていられません。

お弁当の話はしたし・・・。

でも、ブログには書いてないのでちょっと説明すると・・・・。

運動会の朝、朝食も終わりあとは出かけるだけとなった次男。 突然!

「お母さん、だから今日はお弁当いらないんだって!!」と・・・・。

何をいっているのか、理解するのに少し時間がかかりました。

お弁当?  作ってないよ。  延期だったから、運動会はやるけど今日は給食でしょ?

テーブルの上を見ると、長男のために作って置いたお弁当箱がありません。

次男が自分のだと思い込み、ランドセル(なぜかこの日はランドセル登校)に、入れていたのです。

ランドセルいっぱいにお弁当箱。  どの教科書よりもデカいのに・・・入れるときに気付けよ・・・

と、心の中で朝から叫びました。

そんな天然を発揮しながら迎えた運動会・・・・。  かけっこ、矢口ソーラン・・・がんばっていました。

 

結果じゃないよ、がんばる姿勢だよ!!

 

親友のムサとニッコリ、楽しんでいました。

 

給食は美味しかった?