HOMEブログスタッフブログ >心が痛い・・・。

心が痛い・・・。

火災・・・。

昨日の夕食時・・・・ひっきりなしにサイレンの音・・・。

自宅の横の通りはよく緊急車両が通る道なのでいつもの事?って感じでいたけれど、あまりにもたくさん通るから心配に。

夕食の支度をしていたので、次男にちょっと見てみてと頼んだが、通り過ぎて行っちゃったよ~との答え。

窓を閉めていて異変に気付かず近所で火事!なんてことになってたら怖いと思っていたのだけれど

私も、そう・・・なんていってみてみなかった。

ダンナが帰ってきてヘリコプターがずっと飛んでるよ?   どうしたんだろうね・・・なんて、言ってた。

そのまま我が家はいつもの生活に。

今朝、長男が「昨日のサイレン火事だったんだよ!!  近かったんだよ、小学生も意識不明の重体だって!!」と、いって部屋から出てきてやっと知りました。

我が家の隣には小学校があります。ここの2年生でした。(うちの子は越境して私たちの母校である隣の小学校にかよっていますが)

一気に目が覚め、全身が凍る思いがしました。

他人ごとではない・・・・同じ子を持つ親として心が痛みます。

今日のニュースでは意識が戻ったと言っていました。  一日も早い回復を祈っています。

その子の小学校も今週末 運動会なのでしょう・・・運動会の練習の声、音楽がよく聞こえてきます。

なんだか、悲しい音でした。

お互いに、火の取り扱いは細心の注意をしましょう!!