HOMEブログスタッフブログ >大漁だぁ~

大漁だぁ~

ザック、ザック・・・あさり。

GWも嵐のように去っていき、疲れがどっと出ています・・。

今年は、いつも一緒に旅行へ行く仲良しご夫妻に待望の妊娠が分かり旅行はやめました。

で、サッカー・サツカーの日々に。

それでも1日だけ木更津へ潮干狩りに出かけました!!

何年ぶりだろ~。確か、次男がやっと歩けるくらいの時に行ったのが最後だから7年ぶり?

今回は、サツカー仲間総勢21名。

午後から潮が引く日だったので、午前中は釣り。

しかし、全部でかわいいハゼが4匹と成果はあがらず・・・。

リベンジとばかりに、午後からの潮干狩りに突入。

ただ、都心は暑かったらしいけど海は風が強く寒かったぁ~。

子供達は寒さに耐えながら頑張っていたけれど、さすがに一度休憩してしまうとリタイア。

網の中は、下の方にわずかなアサリ・・・。

時刻は午後3時少し前。潮が少しづつ上がり始めてきて・・・ダンナと私は着替えて寒そうにしている皆を横目にいざ、出陣!!

大人1300円で2Kgまで、子供650円で1Kgまで取れるのに全然いっていないんだもん!!

せっかく来たのに!!と、一目散に沖へ。

人が掘った後でも更に深く掘ると、結構大きいのがいるんです。

まず、縦に探し採り終わったらそのまま横へ掘り進む。そうするとアサリの層に当たる。

それを繰り返し40分ほどでバケツ1杯採りました!!

クタクタになって戻ると皆は寒そうに待っててくれました。お待たせしちゃったね~。

でも、皆に分けて何とか家族で沢山食べられるくらいになったかな。

我が家は、にんにくとバターで炒め白ワイン蒸し、ボンゴレロッソ(ボンゴレのトマト味)、アサリだらけの味噌汁と堪能しました。

食べるのに忙しく、少なくなったアサリと味噌汁だけしか写真撮るの忘れましたぁ~。

 

帰りの車の中ですでに腕が痛く、翌日は全身骨折したように自由が効かず、今日も若干イタイ・・・。

どんだけ、ムキになってやったんだ~。

そう、潮干狩りは大人が夢中になるんですよね。

次の大潮はいつかな?

サツカーと潮干狩りだけのGWだったけど、大漁だったので大満足!!

このカラダの痛みがなければ・・・・。

ちなみに、長男はOFFだったのに行かず(さすがに行かないかぁ)うちにいました。サッカー部も正式入部になり、早速6日から朝連。6時半に出かけて行きます。

なので、私は筋肉痛も癒えない体を引きずって早朝からお弁当作りに励んでおります。

がんばるぞ~ふぁいとぉ~