HOMEブログスタッフブログ >瞬足の効果?!

瞬足の効果?!

いつも本気な次男。

日曜日は、次男の運動会でした。

2日前から風邪をひいていた私は、何としてでも治して見に行ってあげないと!!と、大人し~くしていました。

ダンナも仕事だったので、誰も応援のいない運動会じゃ悲しいので。

運動会の練習でリレー選手にも選ばれず、かけっこもビリとこぼしていたのをお友達のママに話したら、「瞬足履かせてる?」と、聞かれたのです。

「瞬足」は知っていたけど、そんな効果あるの?という感じでした。

友ママいわく、すぐダメになっちゃうからもったいないけど、軽いからいいわよ。と。

で、次の日早速次男を連れて「瞬足」を買いに。

早く走るために買うのだと何回言っても、次男は防水機能のついた少し重めのデザインが気に入って、結局それを購入。

せっかく、少しでも早く走れるようにと思ったのに・・・、まったく・・・と、ブツブツ言ってた私に早速次の日から学校に履いていった次男は帰宅後すぐに「いや~お母さん、瞬足はスゴイね!」と、言うのです。

軽めに「そ~。良かったね。運動会がんばりなぁ~」と、言っておくと、「いゃ~ホントいいよ。今日なんて一等だったもん!!」


???一等・・??


昨日まで、ビリだった子が瞬足履いただけで一等??

本人、大興奮だったので水を差してもいけないと思い「へぇ~。すごいね~」だけのコメントにしておきました。

しかし、次の日も「いや~ホントにすごいよ~」と、また一等になったと言うのです。

あまりの喜びように当日のショックの大きさを考え、「みんな、本気で走ってないんじゃない?」って、言うと更にヒートアップしてどんなレースだったか、語り出しました・・・。

リレーに出る子にも勝ったと言うのです・・・。

あちゃ~。これは、ホントに周りが本気ではなく、練習で流しているんだなぁ~と、確信しました。

まぁ、結果はどうあれビリでいやだなぁと、やる気がなかった次男があれだけやる気満々になったのだからこれもまぁ一つの「瞬足」効果でしょう。


そして、運動会当日。

みんなは、やはりその日が本気モードでした・・・。


でも、よくがんばりました!!