HOMEブログスタッフブログ >尿結石・・・その後

尿結石・・・その後

石・・・・まだあります。

結石と診断され、早や一週間。

あの時の激痛ほどの痛みはきてません。
ただ、よわ~い痛みが時々やってくるので怖いです。

造影剤を使ってレントゲンを撮り、腎臓の腫れ具合ぐあいや、石の位置を確認しました。
腰も痛くなくなり、下腹部に痛みが少し感じるので「もうすぐ、出るな!もしかして、もう出ちゃったかな?」なんて気持ちで診察受けたらしっかりまだありました。
それも、さほど位置も変わってなく・・・。

???なんで、腰も痛くないんですよ!!と先生に訴えると
先生は涼しい顔で「体が石に慣れたんでしょう」って。
・・・・そんな事あるの?
でも、確かにまだレントゲンにはしっかり映ってました。

血液検査の結果「副甲状腺」というところから出ているホルモンの値が高いことも分かり、糖内内科という科にも行かなきゃいけなくなりました。
この値が高い人は、結石を繰り返すことが多いらしく
これまた、検査、検査・・・。

この際、しっかりと調べてもらおうとはらをくくりました。

やっぱり、健康が一番!!・・・・と思う今日この頃です。