HOMEブログスタッフブログ >次男の成長

次男の成長

泣けました・・・・。

先日、仕事で帰りが遅くなり次男が留守番をしている時のこと。

何回か携帯にかけてきて、「まだ帰ってこない?」と淋しげな声。
その日は、遠足もあり少し疲れている様子で心配になりました。

なんとか、少し予定より早く切り上げ急いで「ただいま~ごめんね。遅くなって!!」と、勢いよく帰っていくと家中の電気はついているのに、次男の姿はどこにもなく・・・。
ベットで寝ていた形跡があり、???どこいっちゃったの??と、急に焦り家中(と、いっても狭いけど)をグルグル・・・。

リビングに一枚の紙が・・・。
その文面が・・・。

「ぶんぼうぐやにノートを買いにいっているから、しんぱいしないで。」

置手紙をし、私が心配しないように書いたのです。

「心配しないで」と、いう相手を思いやる心の成長に感激した出来事でした。

一人、泣いたのは言うまでもありません。