HOMEブログスタッフブログ >ローマ? NY?

ローマ? NY?

お台場にて。

松飾も外され、すっかり街は日常へ戻っています。

パソコンの調子が悪くブログをなかなか書けませんでした。

冬休みが残すところあと二日と迫ってもまだ姉と甥がイタリアへ帰ってしまったことを引きずっている次男を元気づけるために、お台場へ出かけました。     お台場はホント久しぶり・・・。

夜景なんて見たのも!!        すると、ここはNY?って。


自由の女神がキレイにライトアップしてました。

へ~。じっくり見たことなかったけどキレイじゃん。    などと、感心してパチリ。  まるで、お登りさん。

ここには、ローマが!!      「真実の口」まであのるです。



 

外出して少しは元気になった次男がまた姉たちを思い出してシュンとしてしまったのは、言うまでもありません。

しかし、とりあえず「オレもローマに来たぞ!!」とパチリ。

帰宅後、「も~忘れるしかないのかな~」と、なんだか失恋でもしたようなセリフ。
ホントにこの子は、面白い!!

そんな楽しい冬休みも終わり、3連休も終わりやっと今日から通常授業へ。

私には、どっと疲れが押し寄せています。
が、うちには受験生がいたんだ!!         それも、入試まであと少し!!
忘れていたわけではないけれど、私も呑気な親ですね。

でも、私が受験するわけではないから親がアタフタしても仕方ない!!
明るく生活して、本人のイライラを解消してあげるくらいしかね・・・。

でも、ちょっと反省していることが・・・。

新年早々、氏神様に初詣に行ったとき「合格祈願」をしなかった!!「家族の健康」ばかりお願いして。       普通、「合格祈願」でしょ!!と、後から心の中で大反省。

「合格祈願」はしてないと誰にも言えないでいます・・。

フレ~フレ~受験生!!