願書

いよいよ、始まります。

今日は、長男の願書提出の日でした。

忘れ物はないか、服装は、時間はと一応受験生らしく出かけて行きました。

どうしても行きたい志望校が見つかりホッとしたのも束の間、成績を落とし推薦希望が受けられず受験することになってからあっという間でした。

いよいよです。

受験票を受け取って帰ってきた長男の顔は、どういう訳か私には大人びて見えました。

自覚が(やっと)出てきたからかな?          今週 金曜日が試験日。

翌日には発表。

週末には美味しいお酒が飲めるかな?なんて、どこまでも呑気な母です。

因みに、一緒に行った友達は志望校へ入ってから書類を忘れたことに気が付き笑うしかなかったとか・・。

大丈夫だったかな~~。

みんな一緒に合格できるといいね!!