お祭り

次男に受け継がれたDNA

 

地元の2年に一度の大祭が13日にありました。

若~い時から、お祭り大好きな私たち夫婦は、多い時で年間30か所くらいのお祭りにお神輿を担ぎに行ったものです。
しかし、年と共に回数も減り子供のサッカーや私のサッカーと週末はサッカーがメインの生活になり、すっかり地元と近隣の町会だけになってしまいました。

今年は、お友達も沢山来てくれてとても楽しかった~です。


次男も初めて中神輿を担ぎました!!



今までは、主人の肩車やお神輿の上へ乗る事が好きでしたが、さすがに重く・・・。
そしたら、仲良しのムサと一緒に担ぐと!
なんか、ミョ~にうれしかったですぅ。

主人も久しぶりの神輿でたのしそ~。

やっぱり、お祭りはいいですね!!

ましてや、地元はいい。
実は、主人と付き合うことになったのも、私が17歳の時の地元のお祭りなんです。

氏神様のお陰です。と、次男の担ぐ姿を見て思ったのでした。