HOMEブログスタッフブログ >目標達成!

目標達成!

次男が運動会で・・・。

 

今日は次男の運動会でした。

次男の学校は5.6年生が合同で棒体操をするのが伝統。

勿論、長男もやりました。

これが、大変!!   慣れない太い竹の棒を担いで人を上に立たせたり、鉄棒のようにまわったり。

棒体操の練習が始まってから次男は毎日必死にトウリツを練習していました。

学校でやったみたら出来ないんだ・・・とは聞いていたものの・・・・ヒドイ格好!!

毎日、部屋の壁に向かい必死に練習していたけれど、ちょっとムリかな?と正直思ったくらいのデキ。

私はその程度に思っていたけれど、次男の思いは違っていました。

『ど~しても、本番に成功させたい!!』   結構、強い意志で。

思いを知ってからは毎日練習に付き合いました。 徐々に足が上がるようにはなってきたけれど・・・。

どうかな?  という程度。 学校でも休み時間はずっとそれに費やしていたそうです。

2週間ほど前、「出来たよ!!」と、大喜びで帰ってきました。 が、その後も出来たり出来なかったり。

『あ~。どうしても成功させたいんだ!! 』  って、言われ思い出したのです。

保育園の最後の運動会。 飛び箱に6段に挑戦していたけれど一度も練習では飛べなかったけ

ど、諦めず毎日練習して見事に本番に飛べた事を。

覚えてる?  と、聞くと、ハッとしていました。  そう、がんばる事が一番だよと背中を押し

今日の本番。

見事に、一発クリアー!!   手に汗握りました~。  でも、頑張った甲斐があったね。

 

 

この写真は、成功した後の演技。  支える側になってからのものです。

終わるまでは写真を撮るのも忘れていました。

ついでに、かけっこの順位も忘れていました。

びみょ~な、3等。   まぁ、かけっこに重きを置いてなかったから仕方ないか・・・・。

ってか、かけっこもそれくらい頑張ってみてよ・・・・。

 

・・・トウリツが成功した直後、私の顔を見た次男の顔が忘れられません。

がんばったね!!

また、ひとつ成長したかな?