HOMEブログスタッフブログ >給食費未払い!!

給食費未払い!!

社会問題

給食費の未払い!!社会問題ですよね。

よくニュースでも見聞きし、何てこと!!と思っています。

しかし!!

私も張本人になってしまいました。

今日、長男の山のような机からこぼれ落ちてきた一枚の封筒。

主人宛ての学校からの手紙?

何々?と、開けてみると2月分の給食費が残高不足のため引き落としされませんでした。と・・・・。

ええ?今、何月よ。手紙の日付は2/23。

一か月以上もあの机の山に眠ってたわけ。

勿論 急いで、振込に行きました。

学校の給食費引き落としのためだけの口座だからまとめて入金しておいてってしているため私も気

付かなかったんですが・・・。

しかし、手紙をもらっていながら出さない長男!!

相変わらず、だらしがない!!

今、下校してくるのを手ぐすね引いて待っています。

学校には大変申し訳ない限りですぅ・・・。