休日

まったり、釣り。

ママチームの今年最後の大会も無事?終わり、日曜日は久しぶりに釣りに出かけました。

次男は練習があったのだけれど、釣りを選んだわけ。

ダンナは千葉まで行きたかったようだけど、たまの休日は少しゆっくり寝てたい!と、言ったら近場にしてくれました。

が、結局長男が朝から練習に出かけたのでいつもと同じだったけど。

朝10時から、東扇島へ。

今回は次男のサッカー友達も誘い(って、練習休ませちゃった!)先発隊5名で出発。

私は、お昼から参加の人を待って家でしばし休日を満喫。

今回はハゼ6匹、キス5匹のまぁ、ぼちぼちの成果。

日が傾き始めると遮るもののない空は刻々と表情を変えていきます。

 

ゆったりとした夕暮れの時が流れて行きました。

 

私はコーヒーを飲みながらそれを眺め、ダンナは無言で釣竿を見つめ、次男は・・・釣った魚に指を突っ込み「噛まれたぁ~」と、大騒ぎ!!

魚は弱るし、服はビショビショ!!

夕暮れを味わっていたのもつかの間、「コラ~、よしなさい!!」と、いつもの日常に。

その後、皆でハゼ・キスの天ぷらを食べ楽しい休日は終わって行きました。