HOMEブログスタッフブログ >父性の芽生え

父性の芽生え

早すぎない? もうちょっと、待って~。

先日誕生したお友達の子は、昨日無事に退院しました。

生まれてから3日連続で会いに行ってしまったダンナと私はそーとーメロメロ。

もう孫感覚なのかな?

そんな私たちより驚いたのが長男!!

昨日、学校から帰ってくるなり「今日、退院だよね?」と。
無事に退院したよと伝えると「会いに行きたい!!」と言うのです。

勿論、かわいいし、自分の事をとても可愛がってくれた2人の待望のベィビーだけど・・・会いに行きたいって・・・。

今日退院したばかりで新米ママも疲れているだろうし、一週間も家を主婦が空けていたいた日に来客なんて・・・・と、大人の事情が頭を駆け巡りましたが、純粋に「会いに行きたい!!」と言っている長男の気持ちを大事にしたいなと考え、思い切って連絡してみました。

会いに行くだけと連絡したのに、鯛のお頭やご馳走があるので是非一緒に!との言葉に甘え家族総出で行っちゃいました。

みんなで交代で抱っこをしたり、目を開けただの笑っただの幸せなひと時でした。

長男は、食事を頂いているときも気になるようで自分の横にベビーラックを置いてもらい、手を触ったり足を撫でたり・・・・。

何度も写メ撮ってました!!

待ち受けにでもするのかしら~。

帰り道、かわいかったね~なんて話していると長男は「オレも5年後には・・」なんて言ってるんです。

父性が芽生えてしまったの?

5年後、あなたがお父さんなら私は本物のあばあさんよ!!

もう少し、あなたの母でいさせて~と心の中で叫ぶ私でした。