HOMEブログスタッフブログ >Exterior Exhibition 2013

Exterior Exhibition 2013

日本最大級のエクステリア専門フェア エクステリア エキシビションに行ってきました。

東京ビックサイトで開催された展示会に行ってきました。

 

 

いつも新しい発見やアイデアがあるので毎回楽しみです。

特に今回の目的は『寄せ植え教室』

3月末に完了した大田区の山﨑様邸で共用部分の長いアプローチに30個の寄せ植えを

したばかりだったので更に勉強するのにとてもタイムリーなセミナーでした。

『ハンキングバスケット』というプランターを使った寄せ植えです。

 

 

 

プランターに切り込みがあり、横向き、斜め向きに苗を差し込んでいき丸るく仕上げていきます。

この写真で18個もの苗が植えられているんですよ~。

多くの苗を植えこむ裏技や肥料の入れ方、手入れ方法などとても勉強になりました。

一番前の席でかぶりつきで見ていました!!

お庭がなくてもこの寄せ植えなら楽しめますね!!

私が作った作品もそのうちアップします。

 

表札も毎回楽しみなアイテムです。

 

 

 

流行りのクリスタルの表札にスワロスキーをちりばめた素敵なものです。

お値段も手頃で女性のお施主様に今度提案してみようと思います。

 

アイアンのモチーフも面白いものが増えています。

 

 

 

遊び心満載です。 お家をグッと引き立てますね。

このブースでは若い鍛冶屋さんがトンテンカンと実演していました。

今回も刺激たっぷりの展示会でした。

 

さぁ~、いいアイデアがでるかな~。