HOMEブログスタッフブログ >エクステリアプランナー

エクステリアプランナー

資格取得

エクステリアプランナー

エクステリアプランナー

三代目になって、早や1年半・・・・・・。

不況の風が冷~たくふく日々。

今、この時期、この状態で何をすべきか!!と、いつも考えてます。

私にできること・・・・・ある?何?

学生時代けして勤勉な方ではなかった私が一代決心をして資格取得に挑みました。

なかなか、腰があがらなかったけどこの冬眠のような時に資格をと、心に。

次男出産前まで勤めていた、某建材メーカーで培った知識・ノウハウを生かし主人の役にも立て

る2級エクステリアプランナーという資格を取ることにしました。

2級エクステリアプランナーとは、エクステリアプランニング(住宅外構部分の設計)において、

その設計に従事する者の基本的知識を有している者に与える称号。

去年の11/15に試験があったのに、合格発表が1/30。

長かった~。しかし、試験の手ごたえがイマイチだっ

たのと過去問と全く傾向が違う問題ばかり。

久しぶりの試験勉強と手ごたえのなさでヘトヘトでした。

が!!合格してたのです!!

バンザイ!!って叫びたくなるほどうれしかった~。

思わず、子供に自慢しました。

がんばって良かった・・・。今まで生きてきた中で一番真剣に勉強したかも・・・。

次は、1級を目指しそしてインテリアコーディネーターも取得したい!!と新しい目的も見つかりました。

今は、耐えて力を蓄える時と思ってがんばりま~す。