HOMEブログスタッフブログ >2009始動

2009始動

沖縄 ちゅら海

遅ればせながら、昨日より2009年の仕事初めでした。

昔から、職人は七草までは働かないらしいです。

私も、嫁いでそろそろ20年になるのですっかりその職人時計に馴染んでしまいました。

一年間で、もっとも長い休暇。

土曜日も、祝日もないので。そのくらい、働かないと食べていけないのが現状ですが。

確か、2008年は3日から長男の試合があって埼玉まで行ったっけ。

スキー場より寒かった記憶があるわ。

今年も、サッカーでどこにも行けないなぁ~と諦めていたんだけど、長男が2日間練習を休むと

言ってくれ(ほとんど休む事がない子なので)じゃあ!どこか行きたい!!となった訳です。

久しぶりのサイパン!!いやいや、行ったことのない南国がいい!!とあれこれ迷った末、

冬の沖縄へ行ってきました。

冬に沖縄・・・・今までの我が家では無かった発想です。

東京よりは暖かいだろうし、泳げる時期じゃ海にしかいないから冬ならゆっくり見て周れると。

ちゅら海水族館。伊計島。首里城。ガラス工房。

ひめゆりの塔。グラスボート。

首里城

首里城


夏では、出来ない旅行が出来ました。

そんな、正月休みを過ごしいよいよ2009始動です。

ますます、厳しい時代になり不安がいっぱいだけど一年間またがんばるぞ!!と心に誓う年頭です。

 

ちゅら海

ちゅら海