HOMEブログスタッフブログ >キャンプ

キャンプ

新しいペットをゲットした次男

昨日は、すご~い雨でしたね。

そのお陰でとっても涼しくなったけど、約1カ月ぶりの恵みでしたね。

その1カ月前に雨が降ったとき、キャンプに行ってました。

なんて、ピンポイントなんでしょう!!

テント二回目の初心者家族なのに、ずっと雨のキャンプ。

もう、終始 雨 対策。

すぐ下には、一番風呂のように(変な例え?)キレイな川が流れていたのに・・・。

川遊びも出来ず・・・。

一緒に行った家族のパパさんがベテランキャンパーなので、雨対策をいろいろ教わりいい経験でしたが。

帰る日、朝食後・・・にわかに晴れ間が。

今だ!!と、子供達は川へ行ったけどあまりの冷たさに早々に引き揚げて着ました。

片付けも終わり、さぁ皆で記念撮影。

すると、次男がなにやら奇妙なモノと戯れていました。

ぎゃぁ~。 なにそれ!!

 

噛まれるよ!! 毒は!!

慌てふためく私をよそに、満面の笑み。

かわいいなぁ~。連れて帰りたいなぁ~。と。

次男曰く、カナヘビだそうです。

 

無理無理無理!!を連発して、何とか置いて行きなさいと説得。

名残惜しそうに山の方へ帰そうとしたとき、あれあれ、どこ行った~どっか行っちゃった~と大騒ぎ。

車の下だ!!とか、言いながら必死に探していたけれど見つからず、私は内心ホッと。

帰りは晴れて暑くなったので、近くの滝へ。
(なんていう滝だっけ?)

大雨だったけど、まったりキャンプ楽しかったです。

ところが・・・・、家に着くとカナヘビいた!!と、大喜びな次男。

なに~、いるはずないじゃん。どこにいたの?

虫カゴにはいっていたよ。カゴの中ににげたんだ!!

って、そんなバカな。

と、言う訳で我が家のペットがまた増えました。

次男の勝利。