HOMEブログスタッフブログ >泣いちゃいました・・・。

泣いちゃいました・・・。

うれし泣き・・・ほんとにありがと!

学校も始まりやっと普通の生活になったものの、たまった仕事や雑用に追われバタバタと過ごしています。

きのう私、○○歳のお誕生日でした。

月曜日だし、仕事はいくつも重なり一日中ずっ~と机の前・・・。

わぁ~今年も淋しいバースディだわ~。

このところのお誕生日はろくなパーティーもせず(も~そんな年ではないけどね)、良くて家で「おめでとう」と言われるくらい。

まぁ、それだけでも十分なんだけど。    去年は、最悪でした・・・。

家族も友達からも「おめでとう」の一言も言われず、一日がどんどん過ぎて行き、日曜日だったし外出先からの帰り道ダンナに「今日は何か食べて帰ろうよ~」と行ってみると・・・・。

最悪な一言が。

「今日は疲れたし、時間も遅いから牛丼でいいよ。すき家行く?」って!!

はぁ~っ。牛丼!! それも吉野家じゃなくすき家?      ブチギレました。

ダンナと子供達の分を買って帰り、テーブルの上にドンと置き、私は寝ました!!

その後、やっと気付いた3人はし~んと静まりかえり牛丼を食べていました。

それ以来、あの日の出来事は禁句となり早一年。

昨日は終日仕事に追われ忙しかったけど、朝から何人もの友人・知人からおめでとうメールを沢山もらいうれしかった・・・ありがとね。

で、問題の男3人・・・。

次男は忘れていてもまぁ仕方がない。

ダンナも何度も仕事のことで電話で話しても無反応。

やっぱり、今年も淋しいわぁ・・・と、思いきや仲良しのお友達夫婦からお誘いがありダンナからも今日は夕飯作らなくていいよとのメールが。

あら~今年は忘れていなかったのね~。

仕事も忙しかったので、夕飯免除はありがたい。

それなら、遅くまであとひと踏ん張り仕事を片付けてしまおう!!と、がんばれましたぁ。

今年は、うれしいわぁ~ありがたいなぁ~と喜んでいたけれど、最高の感動はこのあとにやってきたのです!!

まず、ダンナがかわいい鉢植えを買って帰宅。

ありがとね~なんて言っていると、部活から帰ってきた長男の手にはかわいらしい花束が・・・。

 

えぇっ~、お母さんに?えぇっ~・・・

「ありがとう」の前にすでに泣いちゃいました。

「去年の誕生日悪い事しちゃったし、これからもヨロシクってことで」と、長男。

サイコ~のお誕生日でしたよ。

ホント、ありがとう。

私は、幸せ者だわぁ~。 ありがと。

その余韻に浸っている横で、キョロキョロしている次男がいました。

オレ、知らなかったし、何もプレゼントないし・・みたいな態度。

その態度がたまらなくかわいく、それだけで十分だよ。

その後、次男は「これでオレも・・・」と長男にお小遣いから500円渡していました!!

それで、やっとハレバレした顔に!!

我が家の男3人、なかなかやってくれます。

そして、私はまたがんばるぞ~と力が湧いてくるのです。