HOMEブログスタッフブログ >デビュー

デビュー

お祭り好きのDNAは次男に。

9月は、お祭りシーズンです。

若い頃に比べお神輿を担ぎに行く回数はめっきり減ってしまったけど、地元や近隣にあるときは参加しています。

でも、この数年は子供たちのサッカー三昧でなかなか行けずダンナはきっと悶々としていたでしょうね。

8月の終わりに隣のお祭りに次男を連れて参加。

やっぱり、血ですかね~。        次男は小さいころから好きなんです。

今までは、肩車されてお神輿の中に入ったり上に乗せてもらったり。

さすがに、今は重くムリ・・・。

休憩所で出されるお菓子やアイスが一番好きな理由とは思っていたけれど、お神輿に触っていたいようで。

先週末に行ったお祭りでは、ついに担ぎ?だしました。

 

担ぐ?と、言うよりぶら下がっている感じだけど参加してました。

来週もサッカー休んで行く!!と、言いはりちょっと困っていますが・・・まぁ、今年もこれで終わりだからいいかなと。

いつか、しっかり担ぐようになるのかな?と、ちょっと期待。