HOMEブログスタッフブログ >長男のガンバリ。

長男のガンバリ。

がんばるなぁ~と、感心・・・・しかし、その心の裏には・・・・。

 

今日から長男は中間テストです。

一週間前から昼夜を問わず、ずっと勉強しています。

昨夜からは完徹のようで私が6時に起きていったらまだ勉強中・・・・。

試験前にこんな勉強した経験の無い私たち親はちょっと戸惑います。

こんな、息子に育ては覚えはない!!

あっ、ひとつ思い当たる事はある。

新人戦のメンバーに入れませんでした・・・・。  ケガあけすぐだったので厳しかったけど

本人はソコを目指して今年頑張っていたのでがっかりしたんでしょう。

選ばれたチームメイトは試験前も練習があるので、選ばれなかった自分は

勉強がんばるしかないですよね。

そーいう風に育てた覚えはあります。

な~んて、偉そうなこと言ってもがんばっているのは長男自身。

親はただただ、見守るだけです。

そして、子供に恥じないよう頑張るだけです。

さあ、今日もがんばりますよ~。