復帰!!

あのケガからやっと・・・・。

長男が合宿先で右手小指の腱断裂という大ケガをしてから、早2ヶ月半・・・・。

10月3日の受診でやっとゴールキーパーの練習をしてもいいというところまで来ました。

その間にも筋肉が落ちないように筋トレを続け、太りやすい体質なので夕食は炭水化物を抜き・・・。

先週からGK練習を再開できました。

GKグローブの上からのテーピングは絶対必要と主治医から言われ慎重に・・・と、思っていたのに。

昨日行われた地区リーグ後の練習試合に「力也いけるか?」とコーチから声がかかりました。

勿論、長男の答えは「行けます!!」

正直、心配でした・・・・。  せっかくここまで我慢して直したんだから無理してほしくなくて。

動きはいいか?   キャッチミスしないか・・・そしてまた痛めないか・・・・などなど・・・・。

短い出番でしたがナイスセーブで1本止め胸をなでおろしました。

帰宅後、長男は「出来るってこと、アピール出来た! 」と、意気揚々。

新人戦のメンバー入りを目標に夏合宿も挑んでいたので、間に合う!と、いう手ごたえでしょう。

その新人戦は11月3日から始まります。