HOMEブログスタッフブログ >災難続き・・・・。

災難続き・・・・。

私たちに起こった災難・・・・。

2週間ほど前、次男の通う小学校の6年生が自転車に乗っていて車にはねられました。

聞くところによると、車がすごいスピードで突っ込んできたと。

その6年生はサッカーをやっていて大田区の選抜にも選ばれるほどの選手と聞きました。

一命は取り留めたものの、容態はあまり良くないようです。

我が家は6年生まで親が一緒の時以外は自転車に乗らないというルールを長男の時からやって

いますが、それでも他人ごとではなく子供たちにももっと注意するようにと話していました。

親御さんの気持ちもどんなか・・・。

それが、ホントに他人事ではなくなってしまいました・・・・。

17日の月曜日のこと。  その日ダンナは数件の現場を掛け持ちしなくてはならず、私も仕上なく

てはならいな見積もりがあり忙しい週の始まりでした。

午後になり、ダンナから「あのさぁ・・・」って暗い声の電話。すぐに何かあったな!と、直感しました。

聞くと、曲がり角で自転車のおばさんと接触したと・・・幸い、おばさんには車は当たっていなく

自転車のスタンドにコツンと接触しただけでした。が、スタンドが曲がってしまったので丁重に誤っ

て自転車をこちらで直すことで大丈夫だったと。

ケガさせなくて良かったけどホントに気をつけてよ!   忙しい時こそ慎重にね! なんて、落ち込み

気味のダンナに言っていました。

が・・・・、今度は私。  一日おいて19日の夕方の事。 お施主さまとの打合せ後一度帰宅

して早めに買い物に行っておこうと近所のスーパーへ。  自転車でです・・・。

帰り道、交差点でアッと言う間に自転車をすっ飛ばされ体と自転車が別の方向へ飛びました。

・・・・。  前輪に強い衝撃があって頭から飛んだのです。

顔面を強打。  5秒くらいそのままだったかな?  立ち上がろうとしたら物凄い血が・・・。

通りがかりで助けてくれた人に顔切れてませんか?と、聞くと血で見えないと言われ愕然としました。

相手も自転車です。  私はその後すぐに救急搬送されたので事情聴取はうけていないのです

が、私が交差点を渡りかけている時にその人が右手に見えていました。 私は既に道の真ん中。

多分、私を避けて通り過ぎようとすごいスピードで来たのだと思います。

私は、キチンと左側通行をし、ライトを点け、交差点の手前で車が行きすぎるまで止まったいまし

た。 私の主張はそうなんだけど、警察にもキチンと話していなく挙句に自転車同士だから

お互いで話し合いをして下さいだって!!

相手も大丈夫ですか? の一言もなく、駆けつけてくれたダンナが珍しく怒ったくらい。

私の右目上はメガネで大きく切れ6針くらい縫いました。 両膝も打撲。

幸い、CTもレントゲンの結果も問題なかったですが一応女子なので結構ショック

あります・・・・。 お嫁に行ってて良かった、と思ったくらいです。

まだ、恐怖とショックがあるのでこの話をブログに書くのはためらいましたが

注意していても起こる怖い事なのであえてもっと注意してと言いたく書きました。

ついでに、怖い写真もアップしちゃいます。

あ~美貌が~。  一応、女子ですし!!

これは、まだ事故後4時間くらいの写真なので腫れがひどくありません。翌日からはお岩さんに

 

お見苦しい写真をお見せしてスミマセン!!

でも、これから年末にかけ余計に危ないのでホントに注意してもらいたくて見てもらいました。

ちょっと、続いてイヤな感じなので明日近くに厄払いに行ってきます。

お互いに気をつけましょう。