HOMEブログスタッフブログ >ウォーキング

ウォーキング

衝撃目撃!!

ケガをしてから、2週間。

整形外科の先生の言う事を聞き、この2週間はボールは蹴らず、日常もサポーターをつけ生活していました。

大した選手じゃあるまいしと思われるかも知れないけど、ただ見ているとやっぱりサッカーしたくなる!!

そんな自分の気持ちに気付いたケガでもありました。

それに、ちゃんと治さないとも~年なんで日常生活にも支障をきたしてしまうので。

日曜日の練習の時、ゆっくりとボールを蹴ってみました。

大丈夫じゃん!!と、感じたのだけれど、やはり少し続けると違和感が・・・。

日常から少し始めようと思い立ち、昨日から子供が寝た後ウォーキングを始めました。

なんて言うとすごいストイックでサツカーに賭けているみたいだけど、そんなカッコイイ話しじゃなく、今までと同じ生活をしているとどんどん体重が増える年になったのに気付いたのです。

更年期障害も多分にあり、スッキリしない日々。

健康の大切さを痛感しての事です。

しかし、こんなおばさんでも夜一人でのウォーキングは怖いもの。

当然、ダンナに付き合わせています・・・。

土手まで行き、サイクリングコースを六郷橋まで。

そこから折り返し、土手のグランド脇を歩きまたサイクリングコースへ。

約1時間半のコース。

昨晩は風が涼しく歩きやすかったので、初日にしては楽だったかな?

家の近くの広場でストレッチをし、帰宅。

今日は、さすがに筋肉痛。

無理せず、続けて行きたいと思っています・・・。

そういう事が続いたことのない私・・なので、ちと不安。

ダンナに子供の様子など話しながらのウォーキングなのでコミニュケーション不足 解消にはなるかな。

初日にして、絶対にダンナに付きあってもらわないと無理だ!と、思う出来事がありました。

六郷橋から土手のグランド脇を歩いていた時のこと。

土手の高さもあり、グランド周辺は暗く足もとも良く見えなかったし、確かこの辺りはホームレスの庭先では・・・と、思っていたところ・・・。

水の音が・・・川ではない水道水の流れる音・・・

???だれか、いる?               次の瞬間、全裸のオヤジが!!

ホームレスが入浴中!!          水道の所で全裸になり、水浴びをしていたのです。

私たちが横を通っても微動だにせず、その水浴びは続きました。

なんだか、こちらがバツが悪い感じ。

ああも堂々とされると怖い感じすらしました。

暗いグランド脇でも、人間の全裸はぼわぁ~と白く浮かびあがるのです。

ダンナは私が続けられる限り付きあわされるのは、初日で決定となったわけです。