HOMEブログスタッフブログ >忘れ物王者

忘れ物王者

大物なのかマヌケなのか・・・。

うちの次男は、忘れ物がすごいんです。

だらしないから・・・って言うのとはちょっと違う。
ホントに頭からスポッと抜けてしまうみたい。

今までにも、数々の忘れ物。
傘からはじまり、一年生のシンボル黄色い帽子、上着などなど・・・。

3日前の夜、宿題の誕生カード(クラスの子が誕生日の時、一人ひとりが書くらしい。)を書くのを忘れていたのに気づき、「明日の朝、早く起きて書くから6時に起こして」と言いペットへ。
翌朝、少し遅れて6時15分ころ起こすと「なんで、6時に起こしてくれないの!これじゃぁ、間に合わない!」と7時まで泣きわめいてました。

何とか、なだめて早くやりなと促すとナントそのカードの紙を学校に忘れてきた・・・・と。

結局、学校へ行ってから書くことに。

相変わらずだなぁ~と。

で、今日。学校公開なるものがあり、仕事で行けないかもと伝えると、「4時間目に発表するんだ・・・」と言うので、なんとか時間を作り学校へ。

発表するのは、「あったらいいな、こんなもの」というお題で各自考えた物を理由などを交え発表するというもの。

全員ではなく、選ばれた子らしくみんな「へぇ~、面白い」と思うのばかりでした。
で、なかなか次男の番が来なくまだかなぁ~と思っていると先生が「あと発表する人は小泉くんの予定でしたが、今日持って来るのを忘れたとの事なので、これで終わります」と・・・・!!
なにぃ~!!と、次男を見ると平気な顔・・・。
なんで、こんな人なんだろ~朝は、発表があるからドキドキするなぁ~まで言って出かけて行ったのに・・。

いったい、この子の行く末は・・・と、不安になる出来事でした。