HOMEブログスタッフブログ >とったどぉ~を撮ったぞ~

とったどぉ~を撮ったぞ~

夏休み

我が家の今年の夏は、稲取のお友達の別荘へお邪魔しましたぁ。

伊豆バイオパークの山を登って行った森の中にある別荘地です。

何度行っても楽しい所!!

お家の周りでは、ウサギや鹿、リスなど沢山見られる

のです。子供たちにとっては、毎回いい経験の場所です。

で、山からググ~っと下りればキレイな海・・・夜は満天の星・・・いや~癒されました。

もっぱら、日中は海へ。

大人も子供もみ~んなでシュノーケリングを楽しみました。

ただ見るだけではなく、かわいいお魚はブクブク付きのケースに入れて我が家の水槽に!!

そして、今年の夏も水槽が賑やかになりました。

子供たちがシュノーケリングをするようになってから、久しくお店で海水魚を買った事がないわぁ~。

夜は、虫取り!!

これは、男だけ!!真っ暗だし、蚊には刺されるし変な虫沢山いるしで女性陣は遠慮しました。

6歳の次男坊も、懐中電気片手に参加。

怖いのと、楽しいのとでアドレナリン全開でしたね。

なにやら、ワサワサ採ってきました。

私は、未だにカブトムシとクワガタがよく分からず毎回息子に聞いてます。

男の子は好きですね。カッコイイんですって!?

海と森でまた今年の夏も成長した息子たち。

子供の楽しい顔見れたのが、一番の癒しだったかな・・・。

 

ギンポ

ギンポ