七夕

病室の窓から・・・。

今日は、七夕ですね。
めすらしく、晴れているけど天の川は見られるのかな?
東京では、ムリ?

私の今年の願い事は、家族の健康。さしずめ、長男の回復です。
今日で、術後9日目。なのに、まだお粥・・・。
本人は調子が出て来たらしく、「夜来る時にマックのポテト買ってきて!!」なんて、ほざいてました。
小児病棟なので、持ち込み禁止。
食べたい気持ちは分かるけど、さすがにポテトはね。

小児病棟では、七夕まつり。
会がありました。看護婦さんに参加しない?と何回も声掛けてもらっていたけど、中三の長男・・・「いいすぅ。」と。
ならば、短冊だけでも書けばと言われ、また「いいすぅ。」と、照れていました。

じゃあ、病室の窓から願い事だけはして。と心の中で思う母でした。