体育祭

やっぱり、綱引きなんだね。

昨日、長男の高校で体育祭がありました。

高校生の運動会って?どんな?と、思いながらもプログラムも渡されず、練習している風でもないのでまぁいいか・・・と思っていたのですが同じ中学から進学したお友達2人のママから誘われ、体育祭に行ってきました。

平日だと言うのに、結構見に来てるんです。

へぇ~みんな熱心なんだなぁ~と、感心しました。

私は、熱心というよりどんなん?という興味。

スポーツ盛んな学校だけあって、男子デカッ

でも、全く長男がどこにいるのか探せませぇ~ん。

体育祭には、クラスごとにTシャツを作りみ~んな色とりどりのTシャツ姿。

何色かも聞いてないし・・・。

そんなこともあろうかと、私は双眼鏡持参。

ホント、興味津々の野次馬オバサン!!

約一時間かけて、一緒に行った他のママの息子たちも見つけ交代で双眼鏡を覗いていました。
・・・この行動、とても長男には言えません・・・。

高校でも綱引きなんてやるんだね~。と、思いながら見ていると(覗いていると、が正しいか。)先頭に長男が・・・。

思い起こせば、保育園の頃から綱引きは燃えてたっけ。

そして、いつも先頭だったな・・・。

かけっこのあまり早くない長男は綱引きに賭けていたんだわぁ~。

高校生になっても同じなんだ・・・と、やけに感心していまいました。

小学校や中学とは違い、知らない生徒ばかりの運動会だけど、さすがに高校生リレーの迫力と自由な感じがとても印象的で今にも雨が降り出しそうな寒空の中最後まで見て帰ってきました。

長男は帰宅後、開口一番「来てたでしょ」と。

遠くから見ていたつもりが、知っていたのね。

双眼鏡はバレてないよね?