HOMEブログスタッフブログ >夏休みの宿題

夏休みの宿題

次男 今年の課題は7個。

6年生ともなると結構な量ありますね。

サッカー合宿に行きたいならば行く前に宿題を終わらせる事!!

それが、我が家の毎年の約束。

今年は合宿の日程が早く明後日には出発なので、さすがにキツイかな?

と、思っていたら自由研究を残し全部終わったというのです。

自由研究は夏の海で貝を拾って写真立てを作ると言うので8月でいいよと言いましたが

今さら貝で写真立てね・・・・・とは、内心思っていますが。

国語、算数、理科、社会のプリントが結構あり丸付けをして完了となります。

次男も頑張ってやったのだから!と、私も朝から丸付けをしました。

(本来は、自分で丸付けするのだけれどズルをするので)

やはり、トホホです。   間違えてるヶ所の多い事。

丸付けも楽じゃ有りません。  再度、やらせてまた丸付けして・・・・。

まだ、終わりません・・・・。