HOMEブログスタッフブログ >夏休みの宿題

夏休みの宿題

長男と次男ではこんなに違うの・・・。

次男は早速、学校のプールやワークショップへ出かけています。

私がこの2~3日仕事が忙しいので、あまり相手もしてあげられず長男も合宿でいないので退屈かな~と心配していました。

お昼を食べさせた後、私は1時間程外出していました。

帰ったら、家の中はシ~ンと静まり返りあれ?いないのかな?と、探していまいました。

すると!! なななんと、次男は黙々と夏休みの宿題をしていたのです!!

ホントにびっくり!!

自分の経験でもそんな夏休み1日目から宿題なんてしたことないよ!!

びっくりし過ぎて、誉めるところを思わず「どうしたの? びっくりしたよ~」と、言ってしまった程。

確かに、7月中に宿題を全部終わらせておきなさい!!って言ったのは私だけれど・・・。

それでも、8月29日頃から焦り出し泣きながら宿題するのが子供でしょ?

なんて、私の勝手な思い込みかしら?

とにかく、次男はせっせせっせと宿題をしているのです。

それは、2日目の今日も続いています。

決してお勉強の出来る方ではない次男ですが、こういう真面目さ、がんばりがあるのです。

とは、思っていたけれどやっぱりビックリな出来事でした。

ちなみに長男は、8月末に泣いていたタイプです。