HOMEブログスタッフブログ >3年生大会の結果

3年生大会の結果

限りなく・・・残念。

先週に引き続き、3年生大会の2次リーグがありました。

初戦の相手は優勝候補NO1のSチーム。

3チームでブロックを作り、4ブロック12チームでの戦いです。

ブロックで1位にならないと優勝はない!!

奇跡を信じ挑みました。

結果、優勝候補に1-1の引き分け、次のチームも引き分けに終わり得失点差で2位・・・。

全く、勝てる試合でした。

特にうちの次男の動きが悪く・・・・悔やまれる結果となりました。

翌日は順位決定戦、無難に2試合勝って2位リーグ優勝し大田区で5位という結果に終わりました。

優勝候補で引き分けた相手チームは決勝で敗れ2位。

あ~決勝に行きたかったね~。

なぜ勝てなかったか?それが重要!!

後半で疲れてきたころに明らかに甘いプレーをした次男を見逃しませんでした。

その後すぐの失点でした。

必死にプレーして失敗したりしたのなら言いません!!

みんな、必死に走ってたよ。特にDF陣は!!

なのに、なんで簡単に諦めて走らずボールを見送ったの!!

こんな事言うと厳しい親!!と、思われるかもしれないけど、私が言う前に試合終了後、自分で気づいていたみたい。

その瞬間は戻ってこないんだから、後悔しないように一生懸命プレーしようね!と、話し合いました。

終わってみれば、この3年生大会 一度も負けてないんです。

勝ちか引き分け。      でも、結果5位・・・。

まぁ、これが実力なんでしょう。

また、日々の練習で頑張りましょう。

3年生最後の大会は少し夢みたような大会でした。