HOMEブログスタッフブログ >内緒の特訓

内緒の特訓

次男が挑戦中!!

 

学校でプールの授業がある季節になりました。

毎年思っていながら出来なかった事・・・・次男を泳げるようにする事!!

えっ?  泳げないの?  って思われるでしょうね。

少し潜る、浮ける・・・・進める・・・ぐらいじゃ泳げるって言わない!!と、私の辞書にはあります。

物心ついたときからサッカー漬けだった次男。 気づくと5年生なのにそんな程度。

去年も何とかしたかったのに、学校の夏休みのプールにも行かない始末でした。

私が小学生の時なんて、熱が少しあったって誤魔化して入ってたのに。

水がある限り泳げるって自信もあったくらい。

私の子なのに・・・・。 と、毎年思っていました。

もうラストチャンスと思い毎日スイミングに行くように言い続けたのです。

次男は、「なんで?  少しは泳げるからいいじゃん!! 」って対応。

私、「ダメ!!  それは泳げるって言わない!!  将来、お父さんになった時泳げないと子供とプール行けないよ!!」

と、何とも変な説明をし続けました。

体験だけしょう!!  と、言いくるめ昨日行ってきました。

本人のたっての希望で家の近所や友達の行っていないスイミングスクールへ。

やはり、泳げないの気にしてるんじゃん。

緊張しっぱなしで体験へ。  ガラス張りの観覧席から見ていました。

ヘンだけど、何だか胸が熱くなりました・・・・。

苦手、好きじゃない・・・・のに、必死に頑張っている姿に。

この子の頑張りや挑戦にあとどのくらい付き合えるのかな?

あと何回、私も頑張ろう!!と実感させてくれるのかな?

って・・・・。

子供の頑張る姿はホントに勇気づけられます。

体験後、緊張感もとれた顔をして出てきた次男。

『やってみるよ。 すっごい、疲れたけど頑張るから』って。

そういうと思っていましたよ。 すごい頑張り屋なの知っているからね。

200mを悠々泳げるようになったら辞めてもいいと約束をして入会手続きをして帰った来ました。

先が長そう・・・・。  ガンバレ!!

くれぐれも、内緒の特訓ですのでよろしく~。