HOMEブログスタッフブログ >なでしこ? 準優勝

なでしこ? 準優勝

ママチーム 籾木杯で堂々の2位  

土曜日にママチームの試合「籾木杯」(大田区サッカー協会主催で2006年より女子だけの大会をおこなっている)がありました。

U10、U12 と将来のなでしこ達と一緒にレディースの部で参加しました。

レディースの部は7分-1分-7分のランニングタイムで行われ、引き分けの場合はPK

7分じゃチャンスもなかなか生まれず、PK合戦です。

我がWinksも同様、2試合続けてドロー。

今回は9人制で10人の登録・・・・4試合とハードなため、練習試合のつもりで楽しみましょうという考えでした。

PKじゃ、仕方ないよ・・・・って、感じで2敗。

3試合目、今大会から起用した布陣が初めて成果がでました。  いままで、センターバックをずっとしていた長身のじゅんちゃんを、ワントップでフォワードへ。

コーチ達いわく、「あのデカイのにぶつけるつもりでボールをだせ。」って。

短い時間に2点連続でゴ~~~ル!! 特に、2本目はワントラップ後すぐに鋭いくシュートはすごかった!!  見事なゴールでした。

PK合戦だったので、勝ち点3は大きい!! んんん? もしかして、上位になれる?

突然、降ってきた表彰台の影・・・・・。   次も勝ち点3を取れば優勝、もしもPKでも勝てば・・・・

やる気になりましたよ~。   でも、なんせ4試合目 みんな体力残ってる?

・・・・・・残ってませんでしたね・・・・。    でも、失点もないしドロー。

いよいよ、順位をかけたPK。   私って、なにかがかからないとエンジンかからないのかしら?

エンジン全開になったわけです。   コイントスで選択権をとったので後攻を選択。

(帰ってきて長男に言われちゃった・・・普通、PKは先に蹴るだろって)

後攻を選択したということは私が先に止めればいいということ。

コイントスの時にすでに止める気で選んだのです。   そして、仲間がみんな決める!

表彰台に上がれる→美味しいお酒が飲める!! すでに、ここまで想定済。

アドレナリン全開で、2本続けて止めました!! みんなも決めてくれてPK勝ち!!

結果、2位表彰

 

この、トロフィーをもらったわけです。

 

そして、勿論 みんなでトロフィーを真ん中に置いて美味しいお酒を飲んだのでした。

 

勿論、すべて想定内ですぅ。

 

疲れたけど、たのしかったぁ~。   Winksのみんなお疲れさまでした!!

そして、審判、応援ありがとうございました!!

 

まだまだやりますよ~。   美味しいお酒のためにね。