HOMEブログスタッフブログ >息子の友達

息子の友達

かわいい彼ら

朝食

朝食

最近、長男の友達の間で我が家に泊まりに来るのが流行っています。

初めは、2人来て息子と合わせて3人。狭い長男の部屋では限界・・・・大丈夫?寒くない?

なんて、心配してたら・・・・4人になり今日は5人。

どーやって寝るの?って聞いても、「テキトー」って答え。

家にあるだけの布団出して(とは、言っても狭いので置けない)ちゃんとかけなよって言っても

「あざーす」の一言。

何が良くって来るのか・・・・。

特に、何もしてないんだけどなぁ~。ゲームして、音楽聞いて、しゃべって、一人また一人と眠りに

ついていくようです。(と、言っても朝方)

リビングにいる私にも会話は聞こえて来る。

ちょっと、興味が出て聞き耳を立ててても、これといってフツーの会話。

????何が楽しいのかな・・・・・

でも、みんな楽しそう。

あっ!!忘れてた!! 自分だってそうだった。

ただ、友達といるだけで楽しかった。

理由なんかなかった!!  

大人になると忘れてしまうんだ・・・・。

でも、私のその頃の友達って未だに気の置けない仲間だわ。

長ーく会っていなくっても、すぐに昔に戻れるしね。

息子も今、そんな仲間づくりをしているんだ。

いい友達たくさん作って!!

友達力は私も経験済み。

何度、助けられたことか。

そういう目で、彼らを見るととても愛おしくなるのでした。

全員、サッカーや野球をやっていて練習がある子や午後から試合の子とそれぞれ帰って行きます。

私は、そんなかわいい彼らのために朝食を楽しく作るのです。