HOMEブログスタッフブログ >ミーハー

ミーハー

「げげげの女房」の父とサッカー。

今週末、ママチームの今年最後の大会があります。

日頃、練習不足のチームなので先週末は強制練習日!と銘打って集まりました。

仕事に家庭に大忙しな主婦たちなので結局7名の参加。

試合は8人制なのに・・・。

コーチや子供達にも手伝ってもらい練習。     隣のピッチではシニアのチームが練習試合の様子。

うちのコーチ達も何人かこのチームにいるので、がんばれ~と応援モードに。

すると、相手は俳優の大杉漣さんが率いるチームだというのです!

も~ミーハー炸裂ですよ。

円になってアップをしていたのに、横一列に並び隣のピッチに向かい屈伸運動。

周りから見たら、おかしな光景でしょうね。

コーチから「副審やる?」と、聞かれ全員まだ勉強中の身でありながら二つ返事で「やります!!」

ホント、ミーハーでしょ。

浮かれ気分もつかの間、ママチームのゲームとは違いおじさんたちのチームだけど、やはり男子だけあって速い・・・。

ボールがぽ~んとぬけるとオフサイドラインまで全くついて行けず・・・迂闊なミーハー心に後悔しした。

挙句の果てに大杉漣さんに「オフサイド!」と、ピッチ上から声をかけられる始末。

1試合終わってすぐに退散しました。

しかし、練習試合が終わり最後の挨拶の時に呼んでもらえ集合写真に(大杉漣さんの周りに陣取り)収まり、握手までしてもらい、またまたミーハー炸裂!!

いや~、かっこいいですよ。

59歳ですって!! 周りの50代とは大違い。

「10」の背番号付けて現役で走っていました。

思いがけず、いい思いをし強制練習日は終わって行きました。

写真、アップしたいけどどこかにご迷惑がかかるといけないから辞めておきます・・・。