HOMEブログスタッフブログ >交通安全週間

交通安全週間

朝から旗振り、行ってきました。

春の交通安全週間です。

お巡りさんが急に増えるので知っていますよね?

前から感じていたけれど、この時期だけってどうなの?

年に2回することで、注意喚起にはなるのかな?

次男の小学校でもこの時期、黄色い旗持ちが当番で廻ってきます。

朝7:50~8:25まで。  今回は第二京浜国道沿いの信号でした。

ここ、危ない!!      歩道橋の階段が狭い歩道にあってよけい道が狭くなってるし。

通勤なんだろうけで、自転車がその狭い歩道をびゅ~んって走っていくし。

今朝も何度か危ないな!って、思ったからきっと日常的にキケンなんでしょう。

なのに、年2回でいいの?         ってね毎日私が立てるわけじゃなし、他の保護者さんも

お忙しいだろうけど。   ちょっと、心配になりました。

この期間に子供たちによ~く注意をし、日ごろの安全につなげたいものですね。

みなさんも、交通ルールを守りましょ!!