HOMEブログスタッフブログ >継続は力なり・・・

継続は力なり・・・

そして、力はどこに蓄えられるのか・・・。

久しぶりのブログです。

先週の金曜日から2泊3日で次男のサッカー合宿へ行ってきました。

私たちママチームも便乗しての合宿です。

去年は結石が出発2日前に発症して、無念のドタキャン。

2年ぶりの参加です。

長野の大田区の施設での合宿ですが、お天気も良くラベンダーが咲き誇りとっても気持ちのいい時間でした。

今年も出発3日前に発熱しヤバい!!と、必死に直しました。

私って、子供の頃からそう・・・・イベントの前に発熱やケガをする子でした。

こんな年になっても変わらないなんて・・・子供の方がよっぽどエライ!!

エライ!!と、言えば次男の夏休みの宿題。

鼻歌を歌いながらどんどん進んでいます。     すでにほぼ完了!!

あとは、絵日記やホウセンカの観察日記などなので絵日記に書ける出来事がないと無理だし、ホウセンカの成長待ち。

日々、黙々と続けているのです。      鼻歌まじりに・・・。

やはり、自分の子供の頃を考えと不思議ちゃんです。

継続は力なり・・・ですが、その力がどこに蓄えられるか・・・。

ちゃんと、見ていないとね!!