HOMEブログスタッフブログ >次の課題・・・。

次の課題・・・。

ちゃんと、来るね~

受験も終わり、入学金も払い込み、やっと一息と思っていたら・・・。

ちゃんと、次の課題はやってくるもので。

ダンナは毎年、組合の健康診断を自主的に受けているのですが、毎年 なにかひっかかるのです。     例えば、尿酸値が高いとか胃潰瘍の治った跡があるとか。尿酸値はダンナの親族に「痛風」が多いので気をつけなくてはならないところ。

胃潰瘍は「何か、悩み事とかストレスありますか?」と聞かれ、首をひねっているくらいなので精神的なものではなさそう。毎年、こんな調子で大事にはならなかったんですが、今回は「上部消化管検査」「便潜血」「眼底写真」で異常が見つかりました。と、再検査のお知らせが来たのです。

私は、わぁ~次の課題がやってきた~と思いました。

何事も早期発見!!と、思いお知らせの後3日後に大学病院へ行きました。

そして、おとといまず「便潜血」異常の検査から。

「内視鏡検査」をし、結果ポリープを3つ取りました。

その組織の結果はまだ分からないけれど、健康診断で分かり、すぐに検査に行って取ったのでリスクは最小限にとどめられたかな?と、思っています。

来週は、その結果を聞くのと眼科と消化器科へ行きます。病院へ行くと、一日がかりだし気持が沈むけどしっかりケアしないと。

ダンナの付き添いで病院へ行く年になったんだなぁ~と夫婦の歴史を感じました。

まだまだ働いてもらわないと困るのでしっかり検査してもらわないと!!

私も来月「健康診断」受けることにしました。

健康第一だからね!!

こうやって、ちゃんと次の課題はやってくるのです。