初雪。

小犬か!

昨夜からの雪で東京も珍しく雪化粧。

11時頃、ダンナが翌日の仕事に影響するか気になっていたようで外へ様子を見に行きました。

これまた珍しく私の事を名前で呼び、興奮した様子で「来てみな!!すごいから早く!!」と、呼びに来ました。何事!と、びっくりしてパジャマのまま出ていくとザンザンと降る雪。道路はすっかり雪化粧。

ここで、カップルならロマンティックに盛り上がるところだろうけど「明日が大変だぁ~」と、すっかり所帯じみた会話。でも、心なしかダンナは子供のようなテンションみたい。

今朝起きて外を見て興奮していた次男がそっくりでした。次男は、まとまった雪を見た経験がなく長靴を履いて手袋をしてウキウキして学校へと行きました。

滑ってケガをしよいように!と、何度も言い見送りました。窓から見ていると早速道路わきの残っている雪へまっしぐら。

ちゃんと、時間通りに学校へ着いたかしら・・・?