HOMEブログスタッフブログ >ヘンプ  Hemp

ヘンプ  Hemp

また、はまっちゃいました。

私の新しい趣味をちと、ご紹介。

ヘンプ=Hemp アクセサリー作り。     ヘンプとは、大麻(おおあさ)のこと。



お友達からヘンプで編んだブレスレットを頂いたのがきっかけ。

ツボにはまったのです。

材料費も安くヘンプ自体は一巻500円くらいなのでとてもお手軽に出来ます。

作品第一号は、ダンナの携帯ストラップ。



これは、この色のヘンプでシーサーをつけて・・と、細かくリクエストがあり編み方も簡単だったためすぐに完成。

それが、いけなかった・・・・。

偶然にも一番簡単な編み方だったのを知らず、いける!!と、得意の勘違い!!

ヘンプの色も買いそろえ、さ~て、と作り始めたら・・・・???なんのこっちゃ~と、言うほど難しくいくら本の通りにしても同じにならないし、本の解説も「こんなんで、誰が分かるの?」っていう不親切なものばかり。

しかし、買いそろえた手前くじけるわけにはいかず只今奮闘中。

3種類位の簡単な編み方はマスターしたので、息子たちと次男の親友に祈りを込めた?ミサンガを作りました。

息子たちは、気に入ってくれたけど・・・あまり納得のいくものではありません。

ビーズ、ハワイアンリボン・・・・やってみたけど、ちょこっと出来るようになった時点で辞めちゃったからなぁ~。

ヘンプは全うしたい!!

日々、忙しく時間がない~ってドタバタしているのにまた厄介なものにハマってしまったと、少々後悔はしているものの、早くマスターしたい!と、試行錯誤。

このブログで、次の作品をアップできるようがんばりまぁす。