HOMEブログスタッフブログ >フットサル大会

フットサル大会

大田区mumフットサル大会に出場しました。

4/29  大森学園で開催されたmumフットサル大会に出場しました。

このフットサル大会が私たちチームの原点。

6年前の3月、大田区でママさんたちのフットサル大会があるので出てみないか?と、息子たちが通うサッカーチームの代表に声をかけて頂きました。

初めは『ムリ、ムリ。 もう何年もスポーツどころか走った事もないんだから』と言っていたものの

長男が卒業の年だったので記念に!と盛り上がり出場する事に。

サッカーボールを蹴ったこともない、息子には口うるさく言う割にまともにルールも知らない・・・。

そんな集まりでした。

が、持ち前の明るさ?なのか、無鉄砲なのか、勝つ気満々で出場。

世の中そんなに甘くない・・・・。  見事な最下位。

で、火がついて今日に至るわけです。 なんとも、単純な理由です。

昨年は震災のため中止になったので今回で5回目。

1年目・・・・最下位。  2年目は確か4位くらいかな?

そのあとまた低迷して・・・・いい成績は残せていません。

今年は予選リーグ、1勝1負1分。

3位リーグで全体の5位か6位になれるか・・・・ところが他チームが思いもよらない結果に!!

棚ボタで2位リーグになりました!!

ここで勝てば・・・・・・初の入賞!!  表彰台!!

私たちのよくあるパターンの棚ボタ。

作戦を練り直し挑みました!!   結果は1-0で負け・・・・・。  きゃ~くやしい~。

結果、4位となり表彰式は拍手を送る側に廻りました。

 

 

 

あ~、残念でした・・・・・。

しかし結局は『4位おめでと~』と、連呼して打ち上げ!!

なんとも、楽しいチームです。