HOMEブログスタッフブログ >川崎フロンターレ

川崎フロンターレ

あのピッチに立てる?

10/25等々力陸上競技場へ川崎フロンターレ vsサンフレッチェ広島を観戦に行きました。

今年、4回目かな?
特に初めはフロンターレサポーターって訳じゃなかったけど、近いし本物を子供にも見せたいっていうので行き始めました。

でも、やはりホームでの観戦は熱く盛り上がり自然とにわかサポーターへ。

今回は、まだ観戦経験のない次男の親友 ムサシとママも一緒に行きました。

この日は、朝から冷たい雨が降っていて心配したけど夕方にはやみ、寒かったけど楽しかったです。

試合結果は7-0と大勝で子供の試合?と思うほどでしたが、まぁ行った甲斐がありました。

なんでしょう・・・あの一体感は・・・。
野球もそうだけど、この場面ではこの応援みたいなのがあって日本人らしい?行動ですよね?

でも、選手たちがこの声に後押しされているというのは、分かる気がします。
私たちにわかサポーターも周りの本気サポーターのマネをして盛り上がりました。

子供達も寒い中、飽きずに観戦できました。

将来、あのピッチに立てるかな?