遠足

久しぶりのお弁当作りでした。

秋晴れの日が続いていますね。  気持ちのいい季節です。

昨日、次男が鎌倉へ遠足に行ってきました。

銭洗弁天のための5円玉を持って,海も楽しみ!!と、うれしそうに出かけて行きました。

長男も大学生になり、お弁当作りは久しぶり。

 

 

モリモリ食べてくれたようです。

 

たくさん歩いたようで、疲れた~と言って帰って来ました。

『ほら、お母さん。 5円玉洗って来たよ!! でね、たくさんお金が落ちてるんだよ。

届きそうな所にいっぱいあってね』と、銭洗弁天がたいそう気に入った様子。

 

 

 

『あ~、そうそう。 お母さんにお土産!!』

 

 

ん? ハマグリ?  海で貝殻拾いしてハマグリのみってある?

さすが、次男。  食欲旺盛のはず。