HOMEブログスタッフブログ >大興奮!!

大興奮!!

念願の勝利。

日曜日に次男の公式戦がありました。

大田区の3年生大会で、予選リーグが行われました。

1位通過しないと次はなく、それも名高い強豪チームとの対戦。

長男の時にも一度も勝てなかったチームです。

3年生だけで挑む公式戦はこれが初めてだったので、どーなることか親の方が数日前から緊張してしまいました。

親達の緊張をよそに子供達は日本代表の真似「ゆりかごダンス」をしたりして終始リラックスムード。

前半何とか1点を先取して1-0でハーフタイムへ。

この1点でも大満足でした。(試合内容はともかく)  後半、早い時間帯に1点を取られ振り出しに。

この辺りからやっと子供たちにも集中力が出てきて、これ以上の失点をしないように必死になってきました。
が、守りに徹していては勝てない・・・・そんな時、相手のファールでちょっと遠いけどフリーキックのチャンス!!

ここで、フリーキックの精度が抜群のムサシがキッカーとして準備。

あり得ない角度で、左の上の隅に見事に決めてくれました。

鳥肌!! ムサシのママは、この時点で号泣!!          残り、約5分・・・・祈るように見守っていました。

5分ってこんな時はすっごい長いんですね。

結果、2-1で終了のホォイッスルが響き渡り、親達は歓喜に沸き抱き合いながら涙しました。

冷静に見れば、自分達のいつものサッカーできた?って感はあったけど勝ちは勝ち。

見事、2次リーグへと駒を進めました。

2次リーグの対戦相手は抽選で、フリーキックを決めキャプテンも務めたムサシが引き当ては相手は・・・・・優勝候補NO1のチームでした。

・・・・、まぁ、何が起こるか分からないし全力で挑みましょう!!

寒い中、朝から応援に行った甲斐がありました。

大興奮な出来事でした。