HOMEブログスタッフブログ >文明の利器

文明の利器

すっすごい!!

Skypeってご存知ですか?              PCを通して会話出来る優れもの!!

テレビ電話のようにお互いの顔を見ながら話せるのです。

しかも、Skype同士なら無料!!

以前から使いたいとは思っていたのだけれど、姉がお正月に帰国した時に新しいPCを買って帰ったのを機に試してみました。

最初、音は聞こえるけど顔は見えず・・・。

なんて、試行錯誤を繰り返しながら初めての通信に成功しました。

それは、まるで初めて電話が繋がったとか、宇宙との交信に成功したとかみたいな感激でした!!

電話代は昔より本当に安くなったけど、やっぱり高額。もっぱら、メールで連絡を取り合っていました。

子供達と話したいときや急用の時だけ、電話をしていました。

なのに、顔まで見れて話が出来、しかもタダ!!          主婦にはうれしいタダ!!

次男は「会えた!」と大喜び!!

PCの画面から入ってそっちに行きたいよ~なんて言ってました。

姿が映る分、親しい人とでないとちょっとやっかいかもしれないけど、単身赴任の方や遠距離例愛の人達にはおススメですね!!

文明の利器によって幸せ感じた出来事でした。