HOMEブログスタッフブログ >秋の行楽

秋の行楽

何しに行ったの?

昨日は、朝とっても寒く富士山がキレイでしたね。

秋の空は高いなぁ~なんて、シミジミ思う時間がとれました。

仲の良いお友達のご主人は不動産屋さん。

いつもはお休みが合わず、夏休みやお正月にしか一緒に出かける事が出来ないのですが、11/3は珍しくお休みが重なったのでワイワイと釣りに出掛けました。

千葉の金谷港近く。
狙いは、メゴチなど・・・。
釣ったその場で、てんぷらに!!を夢見て出発しました。

総勢10人の仲良し釣りクラブ。
あと10分くらいで到着というところで!!   ナント!!   なんと・・・。
うちのダンナさまは、釣り竿一式を忘れた!事に気づいたのです。

みんなに、ホント?冗談でしょ?と言われても本人真顔。
もう、今からじゃね・・・。
幸い、他の人が沢山持ってきたので釣りは出来たのですが・・・前の晩、うれしそうに竿を磨いていた光景が忘れられません。

長男は、思い出しては笑い・・・何しに来たの?と。

そんなハプニングはあったけど、成果はそこそこで念願のその場でてんぷらをして皆で食べました。
おいしかった~。

久しぶりの休日、楽しく過ごせました。



 

帰宅後、ぽつんと部屋の中に置き去りの釣り竿セットを見て、また皆で大笑い。

ダンナは、苦笑い・・・。