HOMEブログスタッフブログ >親子サッカー大会

親子サッカー大会

イタタタ・・・・。

次男の通っているジュニアサッカーチームは、毎年この時期に親子サッカー大会をやっています。

これが、結構毎年盛り上がるんです。

今年は、多摩川河川敷での開催だったので、4面コートを作り、それぞれの学年で自分の子供と試合しました。

初めてのお父さん、お母さんは最初は躊躇するのですが、必ずみんな楽しかった!って盛り上がるんです。

私の持論ですが、親が真剣に取り組んでいる事を子供に見せるのって何よりの教育!
それは、遊びにしても!                    だから、私はいつも本気!!

最初は子供に合わせ走っていたお父さんたちも、本気モードで走り出し、「わぁ~きゃ~」行っていたお母さんたちも結構足が速くナイスパスを蹴りだしたり。
子供たちもいつもより、積極的なブレーに。          大人が本気になっていくほど盛り上がるのです。

勿論、ケガをしないように心がけるのは当たり前で大切な事だけど大人が真剣に楽しんでいる姿、大切だと思います!!

今年もあちらこちらから、歓声が上がり楽しい一日でした。

私は・・・体中が痛く・・・。
寝返りをうったとき、うなされて目が覚めたほど。                がんばり過ぎた?