HOMEブログスタッフブログ >修学旅行 IN 北海道

修学旅行 IN 北海道

夏休みがおわったら、すぐに修学旅行!

やっと、長~い夏休みから解放されました!!

世のお母様方、お疲れさまでした。   と、思いきや 次男は今日から2週間お弁当!!

ありえな~い!!  やっと、3食の食事作りの日々が終わったのに!!

学校の給食室の工事のため・・・・って、長~い夏休みのうちに終わらせておけ!!って、話しでしょ?

昨日の夕方は、近所の「まいばすけっと」は、冷凍食品を買う保護者で混んでいたしまよ。

うちも、普段は使わないのだけれど夏休みで母も疲れたので、初日の今日は使わせてもらいました。

お勤めしているママさん達、さぞや大変なことでしょうね。

この不況の中、工事してくれる業者なんか沢山いるでしよ!!  きっと、いつも区の仕事している所にしかまわってこないんだろ~けど。

あ~、疲れのせいかグチが多くなりスミマセン!!

さて、長男は・・・・・小指に刺さっていたピンも抜かれ、少しは楽になったようです。

昨日、始業式で今日から修学旅行!!      夏休みがまだ続いている感じですよね。

羨ましい・・・・・。   移動教室やサッカーの合宿と年間通じていないのが一番多い長男ですが、

今回ばかりは羨ましい・・・・。   北海道に4泊5日の旅です。

涼しいのかな・・・・・ラベンダーは咲いているのかな・・・・・美味しいのかな・・・・・旭山動物園行きたいな・・・・・などなど、い~な、い~なと思ってしまいます。

朝、羽田第2ターミナルまで車で送って行きました。

夏休みも終わり、閑散とした出発ロビーで見た長男の後ろ姿はなんだか大人びて見えました・・・。

今はもう北海道の空の下か・・・・・。